2024-02-27

ボランティア活動で七尾市役所を慰問。3月3日にチャリティーイベントを開催いたします。

 



こんにちは、kittanです!

北川クリーニングの北川社長には、クリーニング店の社長の他に

ボランティア活動の「ありがとうグループ」の代表、「おらっちゃ人生桜歌隊」

のメンバーとしての顔もあります。


介護施設やお祭りのイベントにボランティアで参加することにより、

仕事や人生に活力や生きがいが生まれてくると言っております。

そんな活動の中、ボランティア活動で七尾市役所へ2回慰問に行ってきました。


2月12日は、「ありがとうグループ」のメンバーで七尾市役所にボランティア活動で

慰問をさせて頂きました。

七尾市役所のロビーでメンバーによる手品や音楽の弾きがたり、

参加者皆さんでの合唱を行いました。


参加者の方からは

「歌や手品といった娯楽が一番嬉しい」

「テレビを観ているだけで楽しみが少ないからありがたいよ」

「若いからボランティアに参加しないといけないんだけど、本当は最後まで観ていたい」

といった嬉しい声を頂いてきました。








2月25日に素人チンドン隊の「おらっちゃ人生桜歌隊」メンバーで七尾市役所に

行かせて頂きました。

会場では、チンドン隊の賑やかな音が鳴り響きお祭りを思わせるようでした。

足が不自由な奥様が立ち上がり「楽しかった」と言って、握手を求めて下さいました。

メンバーは、七尾市の皆様の楽しんでおられるお顔や時間を提供することが

出来た喜びを感じました。






3月3日(日曜日)アピアにて能登半島地震のチャリティーイベントを開催


場所 アピア (富山市稲荷元町2丁目11-1)

時間 11時~13時まで

お時間のございます方、興味のございます方はのぞきに来てくださいね。お待ちしてます。