2019-07-11

洗濯マークの(W)とは?

 


きったんのお洗濯ワンポイントアドバイス

そのお洋服の洗濯表示は、(W)ではありませんか? 


Wマークは、ウェットクリーニングのウェットのWです。

これは、家庭では「水洗い」ができないけれど、

クリーニング店なら特殊な洗いや仕上げができるという意味です。




ウェットクリーニングでは、デリケートな衣類を優しく洗えます

つまり、色落ちや型崩れを極力抑えて、洗う事ができます。


夏物衣類の汗汚れ、ちゃんと落とせていますか?


暑い夏のお洋服はたっぷり「汗」を含んでいます。


ウェットクリーニングは、ドライクリーニングだけでは落とせない汗汚れも落とせるんです。

(W)が表示されている衣類をさっぱりクリーニングしたい時は、

きったんのお店、北川クリーニングにご依頼くださいね!